ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2017年冬の新番 その1
見た順番で。

政宗くんのリベンジ
幼いころにデブだった少年が、己を鍛え上げて細マッチョの美形へと変身し、新しい高校に転校して新しい人生?を歩み出すという内容。
最初は何がリベンジなのかなとか思ってたが、なるほどそういうことかと。
OP見ると、このあと人間関係はもうちょっと複雑になっていくのかな?

スクスト
スマホアプリ枠から一本。
もともとアニメと親和性の高そうなキャラや世界観だったのだが、ようやくと言った感じ。
でも、キャラデザインはオリジナルのほうがいいかなー。
鼻の穴要らないw
うちもゲーム始めたときは、この5人だったのでそれなりに思い入れのある面子です。

風夏
WOWOWでもやってるので、今回はどうかなーと見てみた。
作画はまあいい感じに落ち着いてるが、ディオメディアはあれが凄かったので、もうちょっと期待してしまう。
あとは、少年漫画雑誌特有の、ちょっと緩めのストーリー。
こっからバンドアニメになっていくなら、その凄さを期待したいところです。

リトルウィッチアカデミア
年末に映画版もやってて、それを最初に見た人はシャイニーロッドのこととか分かるのかなーとか思ってたのですが。
TVシリーズはリブートということで、入学し、出会うところから。
それはそれでパイロット版が無かったことにされないかと不安もあるが、育成プロジェクトからキックスターターを経てここまでやってきて、それをずっと見守ってきた側としては嬉しい作品です。
あと、DR録画の場合、衛星のほうがレート高い模様w

にゃんこデイズ
学校ではぼっちだけど、家に帰ると3匹の猫が待っている。
その猫を擬人化した、妄想系?アニメ。
ただ、短いのにペースを詰めることがないためか、自己紹介と猫紹介で終わってしまってるw

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック