ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
薩摩豪
大分長いこと台所に置いてたので、自分で買ったのかおみやげでもらったのかわからなくなったw
で、長期貯蔵とあるので豊潤なのを期待してグラスにあけてみる。
寒いからあとでお湯割りにすべく、半分ほど。
一口含んでみたら、なるほど年季の入ったブランデーのような甘さと辛さとコクがある。
残り半分をお湯で埋めて、一口。
あれ、まだかなり濃いな。
箱に書いてある度数を見る。

40度…

半分に埋めて、ようやく普通の焼酎のストレート並とは。
少し飲んでは埋めてを繰り返し、ようやく飲みきった普段の2倍の酒量。
平日なのにw
今度からはちゃんとラベル確認してから開けるようにしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック