ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2017年冬の新番 その3
続けていきます

亜人ちゃんは語りたい
最初に出たキャラデザ見たときは、ちょっと無理かなーと思ったけど、放送までにしっかりとモノにしてきた。
さすがはA1。
亜人ものだけど、現代劇で独り語りが多く、内容はハートフルで事件らしい事件も起きない、そんな原作をいかにアニメにするのか、その手腕が問われる一本です。

クズの本懐
えーと、これ地上波でやるのw
大丈夫?勇気あるなー。
途中で横槍入ったりしないか、そっちの方でハラハラする内容ですw

けものフレンズ
スマホゲーがベースのアニメ。
3Dキャラを元に作画してるのかな?
それともモデリングもアニメートも作画よ呼ぶような時代になったのかしら。
ちょっと動きが固くてMMDっぽいところもあるけど、コミック版とは全然違う展開になりそうで、(ゲームやってないからよくわからないけど)その先々で何が起こるのか楽しみな一本。

カオスチャイルド
このシリーズ?も色々出てきたなーと。
絵はいつもの萌系なのに内容は猟奇殺人という、なかなかバランスのいいw作品。
帰ってきてご飯食べながら見るには向かない内容なので、見るまでにかなり空いてしまっった。
ストーリー展開には心配はないが、見る時間(タイミング)が限られそうで。

南鎌倉高校 女子自転車部
タイトルから既に今後の展開のネタバレしてますが、OP自体もそうだよね。
補助輪付きのお子様自転車しか乗ったことのないのに、高校デビュー初日にいきなりママチャリに乗ろうという無謀な賭けに出た少女の物語。
最近は自転車モノは年に何回かあるけど、これは完全な初心者がレーサーに乗るまでの話かな?
本編後の講座もそれなりにいい教材にナリそうです。

アイドル事変
これもスマホゲーがベース、アイドルの政党が国会でドタバタする物語、で合ってると思うw
OP見て、アイドルモノなのにCG使わないのか、と思ったが、本編ではしっかり使ってた。
とにかく元気で体力だけが取り柄の少女が、国会議員としてアイドルしていく、なかなか不思議なストーリー。

今月中に見れたら続く

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック