ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
一番搾り 滋賀づくり
家庭的な滋賀の飲み会を一番楽しめる、というコンセプトの一本。
って、なんだろうw
滋賀と言えばお米もあるしそっちで来るかと思ってたのだけど。
あと、このラベルも見たかった。
他は都道府県のシルエットなのに、滋賀だけ琵琶湖のシルエットなのでw
巷では琵琶湖県とか言われてるらしいが、滋賀出身の自分からすると、琵琶湖はただのおおきい水たまり(小さい頃はそう思ってた)であって、滋賀県民は決して半魚人ではないぞと(違

味は一番搾りにしては少しクリーミーで、ラガーほどではないにしても苦味が少し前に出ていて、苦いのが好きな人には向いてると思う。
巨大観光資源を持ちながら、主要交通機関も不便で立ち寄るには難易度が高いですが、見かけたらぜひ地元の一本としておすすめしたいですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック