ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
スマホ機種変
いよいよ限界になってきて、毎日数回は勝手に再起動かかるような状態。
丁度docomoの今のプランの変更期限が今月中ということもあって、買い換えることに。
本当はオンキョーのスマホ待ちたかったけど、アプリの容量制限とかもあっても待ちきれない。
何しろ、SD挿してストレージ増やしてても、アプリに使える容量が6Gしかないとかいう変な制限のせいで、容量の大きいアプリはDLできない状態。
折しもPSO2とFGOが同時に大きめのアップデートかかったので、一気に容量不足に。
慌てて引き継ぎのパスコード出力して、頻度の低いアプリから順に削除。
そうしないと、上記2本の引き継ぎもできないので。

機種はSH-04Hに。
性能は他のハイエンドに一歩譲るが、電池の持ちがいいのでこれを選択。
あと、カメラがリコー絡みなのもペンタ信者としては外せないw
SDカードは余裕を見て安めだけど128GBのものを入れておく。

IMGP8462.jpg 
初期設定をしつつ、アプリの移行も開始。
しかし、いきなりFGOでコードの他に「パスワード」なるものを聞かれて、はて?そんなのあったっけ?
とりあえず朧に覚えてるのを入力したら、一発で通った。

IMGP8463.jpg
第一関門突破。

IMGP8464_201702112206307ac.jpgIMGP8466.jpgIMGP8468.jpg
そんな感じでどんどんアプリを引き継いで行くが、容量制限が事実上なくなったので、データの一括ダウンロードも開始。

IMGP8467.jpg IMGP8469.jpg
これでようやくチェンクロもストーリー進めれるわ~とか思いつつ、PSO2esでDL始めたらPC版以上のDL時間がかかるようで。
今日中に終わるかどうか怪しいので、まだ途中ですが記事を上げることにw

続く?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック