ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
SH-04Hカメラ性能
DSC_0004.jpg
散歩がてら裏山に登ってきて、色々撮ってみた。
確かめたかったのは、手ブレ補正、逆光への耐性、コントラスト、解像感などなど。
樹木の茂みの間から太陽を狙う。
ディスプレイには白がオーバーフローしてるところに赤線が出るが、露出を調整して撮影すると綺麗に撮れてた。
DSC_0031.jpg フレアも綺麗で、こういうのには強いかも。

DSC_0026.jpg 
しかし、ファイルがJPEGなせいもあるが、苦手な部分も見えてきた。
とにかく細かいディティールが潰れやすい。
この写真は他の5000ピクセルのものから一部切り出したもの。

DSC_0009.jpg 
モードにもよるが、フォトショでポスタリゼーションかけたような画になるものも。
これは、人物の肌を撮るとのっぺりしてしまうあれだな。
調整できる項目あるかな?

DSC_0034.jpg IMGP8478.jpg
左がスマホのもの、右がペンタのQ10のもの。
DSC_0033.jpg IMGP8476.jpg
それぞれオートで撮ってみた。
やはり、専用機には敵わない部分もあるなーと。

DSC_0015.jpg 
でも、個人的に気に入ったのはこれ。
左の指の上にスマホを置いて撮った接写で、距離は2~3cmほど。
解像感も色味もボケも綺麗で、こういう用途では性能を発揮できるかも。
あとは、暗いところでカタログ通りのF値1.9が出せるかどうか。
その辺はまたいずれ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック