ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
201702イベント完走(艦これ)
201702E1開始時甲編成
始めるのが遅かったので、最初だけ甲で、あとは乙でクリアしました。
E1は、様子見で2軍のコモン艦4隻で開始。
資源は、開始前にボーキ以外ほぼカンストしてたので、今回は贅沢に使えるかなーと楽観視してた。
潜水艦主体で、あとは支援なんかでちょっとずつ食うけど、修理が非常に安いので助かった。
無事黄色い瑞雲も確保。

201702E2編成 
しかし、ここからちょっと沼にハマる。
外部の情報を信じすぎて、輸送部隊でやってみたが、ボスの到達率が20回以上やっても3回、しかも1回はAを取り逃すという有様で、色々編成を変えてみたりしたが埒が明かず。

201702E2編成最終
会社でやってる同僚に聞いてみたら、機動部隊でやったほうがいいと言われて組んだのが木曜の夜(終了5日前)。

201702E3後半編成 
そこからはトントン拍子に無事終了したが、ここで編成に無駄遣いをしすぎて、E3で対空に使える艦が少なくて大分苦労する。
初月なんて、開始時レベル40台。初春も吹雪もまだ改二になってない。
2枚めの秋月を使おうかとも考えたが、対空CIを彼女に任せることにする。

201702E3ボス壊おわり 
最終的には鳥海をオイゲンに、ワス子を武蔵に変えたあたりから安定したので、そのまま突っ走る。
実はここでもまとめサイトなどの辛口の意見を見て、そんなに自信たっぷりに言うならさぞやだろうと参考にして、自分なりに編成してみたのだが、全く安定しなくて、ほとほとこのゲームに関しては、外部の情報ほど当てにならないものはないなと思い知った。

E3後半イ13 E3終了時資源
そして、削り途中でヒトミ確保。
駆逐艦は出ればいいやレベルだったが、潜水艦は需要が高いので、事実上これを掘るのが目的だった今回のイベントは、ここで終了。
使った資源も6万ずつと2万ずつ、バケツも150個ほどで済んで、かなりエコなイベントだった。
時間さえあったら、甲でもクリアできてたかなー。

201702E3報酬 
あ、もちろん最後までちゃんと終わらせてますよw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック