ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
広島に行ってきました
IMGP8515.jpg
イベント参加と、前日の宴会に参加するため、土曜から広島入り。
今まで車や電車や飛行機では、何度も通り過ぎることはあったものの、降り立つのは初めて。
大分昔に、車で広島市内を通った時に、遠目に原爆ドームを見たことはあったのですが。
その時の記憶や、テレビなんかで見る印象からは、少し白っぽいなという感じ。
世界遺産に登録され、壊れないように補修、補強されて佇む姿は、様々なものを見てきたことを、ここで語っているよう。

IMGP8482.jpg IMGP8532.jpg
平和記念公園からレストハウスを通り、徒歩で広島城まで。
前回呉に来た時に食べたのと、同じ系列のお好み焼き屋さんで別のメニューのものを昼ごはんに食べて、この日の観光はほぼ終了。
クラッシックなスタイルの路面電車を狙いたかったが、夜の時間が決まっているため移動開始。
IMGP8551.jpg 
広島港まで行って高速船に乗り、一路江田島へ。

IMGP8560.jpg 
路線バスを逃したので、そのまま向かいに見えている国民宿舎まで徒歩で移動。
この能美海上ロッジは、その名の通り海の上に建てられたホテルで、残念ながら今年の3月一杯で営業を終了するとのこと。
そこを借り切ってのイベントに参加するために、ここに宿泊。
夜は大宴会で大騒ぎし、次の日のイベントに備えて英気を養う。

IMGP8572.jpg
イベントについては特に触れませんが、一番潮が引いた時に、隣にある二ッ岩まで渡ることができたので、そこで写真を。
まるで、上空の高い場所から大陸の端を眺めているような景色が楽しめました。
この施設はもう使えなくなるので、ここにある軍艦利根記念館や、この二ッ岩の海渡りなどに訪れる人も減るのかなーと思うと、少し残念です。

この島自体には見どころも多く、また行きたいですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック