ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ナイツクロニクルやってみた
始めてみたが、お気に入りの名前が使えなかったので、初回ガチャが渋かったのもあってリセマラ開始w

Screenshot_20170304-115007.png Screenshot_20170304-114955.png
ゲームとしての特徴は、ターンエントリー式のRPGで、キャラの進化や限界突破、マイタウンやギルドなどのオーソドックスな要素は一通り入ってる。
最大の特徴はスマホの縦横どちらでもレイアウトが自動で切り替わって好きなスタイルで遊べること。
ホームボタンが画面下部にある(出る)人は、横レイアウトの方が誤爆が少なくていいかも。
あと、画面の遷移ボタンがあちこちに出るので、多分連打防止用だと思うが、若干散らかりすぎて使いにくい面も。

そんなこんなで何十回見たか分からない上のプロローグを経て、初期ボーナス期間の残りを見て、これが出たらスタートというラインを引いて開始。
Screenshot_20170314-011157.png
更に10数回やってようやく星5ヤンが出たので、ここでスタート。

Screenshot_20170318-122905.png 
初期のレベルアップ即スタミナ回復状態を利用して素材を集めまくって、なんとか星6にアップ。
しかし、ここからまたレベルを上げないといかんのだが、即回復状態が使えなくなったので、ちょっとプレイ頻度は落ちるかも。

それにしても、DL100万突破とか言うけど、1プレイしかしてないデータ省いたら幾つになるのやら。
レベルが低いうちの、フレンドとして連れていける名前がリセマラ名ばかりなので、実プレイヤーどれだけなんだろう。
あと、白騎士もまだ1回しか見かけたことがない。
ドロップ率公表してないので、相当低そうなのは予想できるが、そんな確率に課金して回す人いるのかなー。

冒険につれていくプレイヤーの、フレンドとそれ以外の区別もつかないし、獲得と進化のときしか自分のキャラ大きく見れないのもマイナスかなー。
キャラはいいので、そのへんも改善してほしいところです。

追伸、画質落としてでもフレームレートを上げたほうが、やってて気持ちいいですw
特に自分のスマホは倍速液晶が乗ってるので、効果大きいです。
更に追記、図鑑の機能を見つけたのでキャラが大きく見れるのは確認。
しかし、この機能なんでキャラのタブの中に無いの?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック