ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
エイプリルなんちゃら2017アプリ編
デレマス20170401
デレステでは1日限定のストーリーを配信。
嘘かまことか夢うつつ。

トリスタ20170401
トリスタでは VR対応、デバイスも開発?!

グラブル201704011 
グラブルのこれは、嘘か本当か区別が付かないけど、多分ネタでしょうw
戦闘は割りとガチで、うちのレベル1キャラでは太刀打ちできず。
でも、保険で入れているであろうゲストキャラが、最後に決めてくれましたw

スクスト20170401 
スクストはモンハンタイプの無双ゲームモードを実装。
ちゃんとオチも付いてますw

ぷよクエ201704012 ぷよクエ201704011ぷよクエ201704013
ぷよクエは色々なダミー画面をログインのたびに見せてくれますが、まんなかのカバルーンはお昼のガチャで本当に貰えますw

FGOGO201704012.png 
そして、FGO。
なんかリリースしたとかで、新モードかな?と思ったけど変化なし。
でも、石はちゃんと貰えてます。

FGOGO201704010.png 
色々調べて見たら、なんとストアで専用アプリを配信。
マジか!!

FGOGO201704013.pngFGOGO201704016_201704012152048f6.pngFGOGO201704015.png
内容は、○ケモンGOのように、見つけたサーバントに石をぶつけてゲットするもの。
ARでカメラを向けた方向に現れるので、石を連打します。
何故かマシュはキムチのパックの上にw

外に出かける必要はなく、部屋の真ん中に回転できる椅子を置いてぐるぐる回ってるだけでみつけられます。
そういや、こっちが元祖(F/)GOだよなとか思いつつw

FGOGO201704011.png
捕まえた鯖は一覧でプロフィールなんかを確認できます。
しかし、159体分のグラとテキスト用意して、専用のアプリにしてくるとは。
スタミナや石の数に制限はないけど、ちゃんとマスターのレベルアップもしますw

FGOGO201704014.png
これも、4/1が日曜であることを最初から見越して仕込んだ計画的犯行。
しかも、アプリ配信ってことは、ストアの審査も通してるってことで、本気度が半端ないw
本気には本気で応えようと言うことで、全種ゲットしましたよww
しかし、あんなに石を投げないとゲットできないって、本当なら一体いくらかかるんだろうか。
コンプや凸に命かけてる人たちに、節度をもって遊んでね、と言ってる気もしますw

来年も、色々楽しませてくれることを祈りつつ。
コンテンツを作ってる皆さん、楽しい嘘をありがとうw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック