ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
スポーツカートで走ってきた
IMGP8648.png
初参加だというのに、メットもグローブも新調するという本気っぷりw
カート自体は、大分昔にレーシングカートに乗って以来で、そのときはヤマハのサーキットで100km/hくらい出るような奴だったけど、今回のは大体55~60km/h出たら早いほう。

 IMGP8652.png
コースレイアウトはシケイン1つとヘアピン2つ、あとは大小のカーブがあって最初にどんどん登って、最後つづら折りを下ってくる形。

IMGP8659.png 
しかし、マシンの性格がかなりバラエティに富んでいて、自分の乗った1号車は、ハンドルがツルツルでタイヤはズルズル、でもフケはいいというオーバーステア気味のマシン。
なので、最初の3周で6~7回スピンしましたw

あまりにハンドルが滑るので、途中で薄手のグローブに変えて走ったら、ハンドリングは安定したけど、やっぱりズルズルなのでなかなかコントロールが大変。
他のメンバーが、第一コーナーを全開で回っていくのに、自分がそれをやると流れてはみ出すというなかなかピーキーな走りでしたw

休憩を挟みつつ50分の練習タイムのあと、決勝に。
練習でのファーストラップの遅い順に、タイム差を付けてスタート。
自分は2番手走行で、1番スタートは抜いたものの途中で一人抜かれたが、ゴールまで他の誰にも抜かれずに10周終了。
この決勝時に今日の最速ラップが出て、その甲斐もあってトータルでは総合2位で終了。
やっぱ、前に誰もいないと早く走れるのねw

そのあと、少し時間が余ったのでツーマンセルのグループ戦。
マシンを変えて走ったのだけど、今度の44号車はグリップはするがフケが悪いという設定。
ただ、滑らないので割と攻めることができて、グループ戦では優勝。
なかなか初回から楽しい1日でした。

そんなわけで、ハンドルがめっちゃ重かったので、明日の筋肉痛が心配ですw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック