ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
テルマエ・ロマエ
WOWOWでやってたのを視聴。
古代ローマには、公衆浴場や水洗トイレがあったという。
その風呂をテルマエと呼び、テルマエ技師の主人公の苦悩の日々を描いた作品。
内容は知ってたが、通しで見るのは初めて。
流されてる途中のオペラとか、ケレン味があってけっこう面白いw
しかし、ローマ人ってのは黒髪だったのもあるけど、登場人物の役者に違和感がないのがなんともw
2本同時にやってたけど、とりあえず1だけ見た。
2は機会があれば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック