ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
スマホ交換
買って間もないというのに、落として画面のガラスを割ってしまった(最初は右下1/5ほど)。
シリコン製のガードはしていたが(写真ではSIMを抜くために外している)、ガラス面から落ちると何をしていてもだめやねー。
iPhoneの頑丈なガラスも、こうやって割れるんだろうなと思いつつ。
その後、更に靴のかかとで踏んづけてしまって、画面がバキバキに…
こういうのを踏んだり蹴ったりというのだろうな。

右下の角が割れた状態でも普通に使えていたが、防水に不安が残るのと、流石にここまで粉々に割れてしまうと文字が読めないので、保証に入っていたから交換プログラム発動。
てか、これ普通のガラスじゃね??
表面はシールで保護してるので飛び散ることはなかったけど、結構割れると危険だな。

IMGP8699.jpg 
届いた端末にバックアップのSDを挿してコピー開始。
128Gある上にほとんど使ってなかったので、500Mほどだが余裕で入る。
電話帳なんかのバックアップに、そのまま残しておいてもいいかな?

IMGP8701.jpg 
そのあと、ストアのリストから要るものを再インストール。
これがまためっちゃ時間かかって、休みだというのに配送を夜にしてもらったのがアダとなって、日が変わっても半分終わらないw
とりあえず容量の大きいやつをなんとかできたので、その状態で会社に行ったが、この時点でスマホとして完全に機能し、よく使うアプリも使えてた。

IMGP8702.jpg 
今度は落としても画面から地面に当たらないように、手帳型のカバーを購入。
しかし、支えに使ってるABSが衝撃に対して頼りないので、ひっぺがして元のシリコンカバーを移植。
これで衝撃には大分強くなったはずだが、カバーを止めるノッチが軽いので、ここはちょっと手を入れる必要がありそう。

IMGP8703.jpg 
会社から帰って残りのアプリをインストールし、再設定や引き継ぎを完了したのがまた日が変わってから。
後は、割れた方を返送すればこのプログラムは完了。
手間はかかるが手続自体は凄く簡単なので、安心して使うことのできるオプションだと思った。

あとは、ストラップをどこかにつけるのと、ノッチが外れにくくする加工が残ってる。
それは週末かな~。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック