ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
スポーツカートで走ってきた
DSC_0001.jpg
今回は会社の近くにある900mのコース。
会社帰りに、一回下見ということで行ったのだが、コースが空いたのでちょっと走ってみるかと10周ほどしてきました。
阪奈とくらべてアップダウンはほとんど無く、全体に平面的な構成。
コースの長さを活かして大きなカーブとシケインの組み合わせ、ヘアピンに逆バンクと割とテクニカルなコース。
でも、直線が長く取れることもあって、スピードは出るほう。

ナイター施設はあるものの、部分的に暗く覚えてないとライン取りが難しい。
でも、道幅自体が広いので、スピンしても復帰は簡単にできる。
走り出したのが日が落ちてからだったので、路面のギャップなんかがほとんど分からない状態。
中盤の大きなヘアピンの手前の大きな下りカーブをほぼ全開で回るのだが、ここの路面のギャップがきつく、結構跳ねるのでコントロールが大変。
10分ちょっとしか走ってないけど、それだけで握力がなくなるくらい。

最後の大きなカーブも全開で回れそうなのだが、少し登っているのかラインがわかりにくく、慣れてないと夜は全開無理だろーと話してましたw

そして帰り道、自分の車に乗って「ハンドル軽っっ!」「アクセルもブレーキも軽っっ!w」てな具合で、パワステに油圧万歳と思ったw
前回は腕力と握力、今回は握力に不安が残るので、結構鍛えていかないと、カートを何度も乗るのは難しいだろうなーと再認識。

そのうち、今度は昼間にフルメンバーで乗りに行こうと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック