ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
中之島まつりに行ってきた
IMGP8740.jpg
今年から弟がお世話になってるNPO法人が出店しているということを、当日の夜に教えて貰って(もっと早く言ってよ)、4日の分に行ってきました。
中央公会堂前をメイン会場とした中之島エリア全体を使って、市民団体主催の一大イベントとなってます。

IMGP8739.jpgIMGP8750.jpgIMGP8749.jpgIMGP8744.jpg
エリアごとに特徴があり、NPO法人の活動啓蒙やバザー出店、個人のフリーマーケット、屋台村、舞台イベント、手作り遊園地などがあり、どこも人でいっぱいでした。
中にはテントで落語をやってたり、将棋の対戦をやってたり、手話通訳付きの歌を歌ってたり、紙の絵馬に願いを書いて子供神輿に貼ってたりと、内容はかなりバラエティに富んでます。

ただ、NPO法人の列はバザーにやっきで、活動内容を伝えきれてないブースもあったりで、改善は必要かなーと思うところ。
心臓移植のための募金活動やってるブースでは、その額が大きすぎて逆に引いてしまうような状態。
伝えたいことを伝えきれてなかったり、押しが強すぎて逃げられたりと、バランスが難しいところです。

5日もやってるので、近くの人は見に行って、一言申したくなったら遠慮なくぶつけてくると、今後の発展になるかもしれませんw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック