ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
マギー
WOWOWでやってたのを視聴

謎の感染症で人がゾンビ化して、健康な人を襲う街での物語。
家出した娘を見つけた親父だが、娘は既に噛まれていて感染していた。
刻一刻と迫る終末の時を前に、親父は娘を最後まで守ろうとする。

晴れることのない空、彩度の低い画面、電気が止まり、農野菜まで焼かねばならないデストピアのような世界で、あくまでも静かに進行する病気と戦う娘を、年季の入ったシュワちゃんが守っていく。
親子の絆と愛がひしひしと伝わってくる中で、最後に二人が取った選択は。

こちらは15年公開の映画で、見たこともない会社名が冒頭にずらずら出てきて一抹の不安を覚えたが。見終わって見れば良質なゾンビホラー映画だった。
人に勧められるかと言えばそういうたぐいのものではないが、いい映画だと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック