ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ねんどろいど ぷち
行きつけのお店で取り置き頼んでたので、発売されても慌てることなくのんびり買いに行けました。

それでも、通りがかりの店を覗いたりして、どれくらいの売れ行きなのか見たりしてましたが、店によっては全滅、穴場は1カートン残ってたりと様々。
とりあえず何個か保険で買ってから件の店に。

いつもの店員さんはもう上がった後だったが、連絡が行き届いてたので何の問題も無くレジ裏から出してもらって買うことが出来た。

帰って来て、早速先に勝った保険の方から開けて見る。
ハルヒ2種、鶴屋、長門。続けてダースの方に着手。
すると、こちらをあけた分で先に開けた分が丸々余るという結果に。

頼んでた分で足りたようだ。しかし、なんか巷ではダース買いで揃わない人もいるそうで、
自分は運が良かったほうなのかもしれない。

出来に関しては、顔自体は8分の1サイズのフィギアと同じくらいなので、品質的にもなんら心配するところはない。
若干肩の関節が抜けやすく、頭と支えのパーツを差すのに相当の力と加減と勇気(笑)が必要になるが、通常サイズのねんどろよりも支えが目立たないので、組み立ててしまえば全然OK。

ずらり並べて初めてそのぷちぷち感が際立ってくるが、足が固定なのでポーズ自体はかなり限られる。
それでも、通常サイズと並べて飾ると、ミニチュアみたいにも見えるみるところがまた良い感じである。

通常ルートの販売まであと10日ほどあるが、数も出回ると思うので慌てず騒がずダース買いするのが揃えるには一番いいかも。

さて、うちで余った分は、またネコミミにでも改造しようかな(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
2007/11/30(金) 09:08:42 | 楽器が大好き