ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
台湾に遊びに行ってきました2017年版 その1
IMGP8957.jpg
まずは往路編。
出発当日は神戸は朝から大雨で、駐車場から高速船乗り場に向かうだけで、傘をさしていてもかなり濡れるような状態。
海もかなり時化ってました。

IMGP8959.jpg 
行きは前回と同じエバーのA300。
キティジェットじゃなかったけど、機内は比較的余裕があるので乗りやすい機体です。

IMGP8965.jpg 
そして雲を突き抜けて空に上ると、海と雲のコントラストが綺麗な景色が広がります。

IMGP8969.jpg 
さらに登ると、今度は南極かと思うような真っ白な雲海と高層の濃いブルーの空のコントラストに変化。
ただ、見た目に変化がなくて面白くないかもw

IMGP8987.jpg 
着いたあとは、迎えのバスで台北市内に移動。
他のツアーのグループも乗せているため、市内をあちこち回って行きます。
雑然とした中にも近代化が進むカオスな街並みを楽しむことができます。

IMGP9003.jpg 
これは後から撮ったものですが、道中奇妙な絵の書かれた謎の構造物を発見。
後々、これがとある場所のランドマークになりますw

IMGP8994.jpg 
その付近(西門)は、なにやら懐かしげな匂いを感じる雰囲気の場所のようで。
今回の探索予定地に含まれているので、レポートは後ほど。

IMGP8989.jpg 
承恩門横も通過。
観光スポットでもあるので、いつか晴れた日に見に行きたい場所。
でも、周りは工事中で、今行くとあまり景観はよくないかも?

IMGP8997.jpg 
巨大な台北駅の横も通過。

DSC_0201.jpg 
無事ホテルに到着しましたが、すぐに出かけてしまうのでしたw

続く。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック