ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ニーナさんの魔法生活
髙橋りんご:作 メテオコミックス

買ってから大分積んでたが、掘り出して読んでみた。
魔法のある世界で、大きな戦争の終わった後の時代、平和な中にも色々なしがらみや争いのある中で。
現代的な大きな四角い黒縁眼鏡の魔女候補生が、世界最強と言われた魔女に弟子入りするところから物語が始まる。
その最強魔女はというと、性格はずぼらで魔法も適当(だけどめっちゃ強力)、薬草を育てるための畑の世話にご執心で、とても呼び名通りの人物には見えない。
そんなある日、二人で街に出たところで話が動き出す。

もっと早く読めば良かったと思うくらい、積んでたのがもったいない面白さです。
天真爛漫な魔女だが、なんか裏もありそうで、続きが楽しみな作品です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック