ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
インデペンデンス・デイ リサージェンス
WOWOWでやってたのを視聴。
ID4の続編。
あの日から20年が経った周年の独立記念日に、再び宇宙からの敵が迫りくる。
しかし、その間に前回の宇宙人がもたらしたテクノロジーで、人類の科学技術は飛躍的な進化を遂げ、反重力飛行やレーザー兵器を実用化していた。
はたして、月より大きな宇宙船を擁する敵に対して、人類に勝ち目はあるのか。

オリジナルのキャストが揃った正統な続編。
20年も経つとみんな年取ったよなーと思う反面、当時は若手だった人も渋みが増していい感じにストーリーに時間の流れを作ってくれる。
そして、沢山の人と時間をかけて作られたこの作品、まだ続きがありそうで、果たしてどんな展開になるのやら。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック