ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
月曜に壊れるクルマ
DSC_0332.jpg
以前事故ってクルマを壊したのが月曜なので、ジンクスにならないように月曜はクルマに乗らない習慣をつけていた。
しかし、やんごとなき事情(寝坊したと言え)によって、月曜なのに車でいかなければならない事態に。
先週からガレージは工事中で、あちこちに大きなガレキや鉄筋が出ている部分を乗り越えてクルマを出さないといけない。

そして車をバックさせようとギアを入れたら、シフトノブのあたまがボッキリと。
前々から中指の当たるところが少し欠けていて気にはなっていたのだが、よりによって今日折れるかと。
幸いレバーの上に乗せてる分にはギア操作も問題ないので、左手をハンドルに、右手をシフトに置いたまま会社に行きました。
(25キロあるが、6回しか曲がらないので)

DSC_0333.jpg 
そして、工事中のガレージは帰ってきたらもっと酷いことに。
ここに└┐こう切り替えして入れないといけないのに、その通り道は車がないのをいいことに、掘り返して鉄筋も大きなガレキも放置状態。
手前には他のクルマが入ってるので、回り込むのは不可能です。
会社に車置いてきて正解だったわ。

シフトのパーツは電話して取り寄せ中、でも同じパーツは生産終了してるので、代用パーツを取り寄せることになったが、まだ純正パーツだけで乗ってるので、それはモノを見てから考えようかと。
3Dプリンター持ってたら樹脂の部分を採寸して作るのもありだろうけどね。
本気で買うの考えようかしら。

車はガレージのコンクリートが終わるまでは会社の駐車場に置きっぱなしかなー。
でもこの業者、雨の当たらないガレージなのにちょっとでも雨が降ると工事しないのよ。
今週は台風関連で数日は雨だろうから、ここがちゃんと平らになるのはいつになるかなー。
折角窓に雨を弾くコートしてるのに、実際に使う前に台風で流れてしまうかもw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック