ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ティルラの挑戦状(ぷよクエ)
Screenshot_20170712-231427.png
今回は流石にカードの練度や組み合わせから行けるかと思ったのだが。
今回の挑戦状で思い知ったのは、自分に足りないのはカードの練度やぷよ力ではなく、圧倒的な運だということ。

Screenshot_20170714-234813.pngScreenshot_20170714-235531.png
キーとなるカードに6連撃食らって途中で落とされたり、回復役が行動不能で回復できなかったりで。
動画で上がってるパターンを見て同じものを組んでみたが、ああいうのは成功した1回のみを載せているのであって、そこまでの試行回数は動画になってない。
実際その動画も最後の一撃を運任せで消したら偶然きてクリアできたというものだった。

Screenshot_20170714-004532.png 
ただ、100回近く挑戦して、今後の攻略に使えそうなものを見つけた。
それは、試しに組んだコモネが、カバの爆発するターンにスキルでカバを食ってしまったことw
5ターンで爆発する場合、3ターン目から使うと、あと一歩という時の事故を回避できる。
そのあとしばらくコモネ組みでやってたが、回復力が不足するので4ステまで持たないパターンが多かった。

この挑戦状が一番面倒で難しいとの声もあるが、自分的にはクリアできる要素が多かったので残念です。

Screenshot_20170715-150447.png Screenshot_20170715-222052.png
ただ、今後はベストール系にこだわらなくても、バトルのS維持は可能かも??
赤のボーイズを育てないとw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック