ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
vitaメモカ交換
IMGP9322.jpg
買った当初から結構大きめの容量のものを入れてたのだが、PSO2のアップデートが16G以上になって他を圧迫し、ついにアップデートできなくなって遊べなくなった。
そして、現在の32Gでも来年にはアップデートの容量が足りなくなるとアナウンスされているので、この際に容量を増やすことにした。
アプリはダウンロードし直したほうがデフラグにもなっていいので、オンライン専用とかはバックアップせずにカードソフトのセーブデータだけ移植。

IMGP9321.jpg 
こうしてみると、買ってから結構経つのにセーブデータが10ちょっとしかなく、殆どソフトを買わずに遊んでいたのがわかる。
オンライン専用ゲームとかを中心にしてたので、現在はサービスの終わってるものは削除。
そうすると空き容量が20Gを超えたのだが、PSO2入れるとパンクするのは分かってるので、無駄なもの(使わない動画やチャットのアプリとか)を入れずにPSO2だけ落としてくる。

3時間かかると出てたので買い物に出て、帰ってきたら終わってたがアプリが無いとか言って失敗してるw
もう一回取りに行ったら、今度は短い時間で終わったので、データ部分は無事にダウンロードできてた模様。
これで実家に帰ってもPSO2出来るようになったが、まだ無線ルーター捨てずに残してるかなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック