ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ファンタシースター感謝祭に行ってきた
IMGP9324.jpg
最近他の旅行などの行事と重なって行けなかったイベントですが、今回はちゃんと外れてくれたので行ってきましたw
で、早朝から行こうと思ってたのに、神戸市営地下鉄がボヤ騒ぎで運休、そのため三宮まで歩いて行ったため予定より30分遅れで会場着。
4時前に雷と大雨の音で目が覚めて、そのまま起きてた上にその湿度の残った道を歩いたため、電車に乗る頃には汗が吹き出してたので、途中でフェイスタオルを1本追加購入。
実際買い足して良かったです。

会場に入るとエンペやグリがお出迎え。
毎年増えていってるなら、そのうち会場圧迫しないかねw
そのエンペを撮ってる時にカメラが駄々をこね始め、写真はスマホに切り替え。
で、カメラが使えないので他のコンテンツは後回しにして物販の列に。
会場(インテックス2号館)の半分を占める物販及びその待機列は、既に人でごった返していて、あと30分早ければあのへんに並んでいたのになーとか思った。

IMGP9364.jpg 
戦利品はこんな感じ。
神戸では手に入れにくいCDをまず確保、ピンバッジはテクターが早々に無くなり、並んでる間にどんどん品切れになっていくので、最終的にフォースを確保。
他はラッピーや1鯖グッズなど。
のみもののボトルはデザインが2種あったのだが、一人2本を勘違いして2種1本ずつにしたため、デザインが揃わなかった。
これは会場限定なのでもう買えない(東京に行けば別ですが)。
まんなかのデカバッジは、200円のガチャバッジを回してあたりが出れば貰えるもの。
欲しいデザインのものも幾つかあったので頑張って回してたら、先に大当たりが出たw
結局20種中15種揃いの12種ダブリ(個数不詳)。
交換のテーブルにもついたが、不足がレアばかりで他からも出が悪く、20分くらいで退散。

写真はスマホでしか取ってないが、ピザーラのコラボもやってて、ラッピーデザインの1ピース箱のピザを売ってたから、それをお昼にしようと列に並ぶこと1時間強。
並び始めた頃から大会予選が始まり、神谷氏の絶叫を聞きながら、予選が終了するころやっと購入。
ちょっと遅いお昼ごはんにして、ようやく他も回り始めた。

IMGP9325.jpg 
会場ではアプリをDLしてARマーカーにかざすと、3Dモデルが飛び出すギミックが仕掛けられていて、それを見つけるとスタンプが押されるので、集めてグッズと交換できた。
とはいっても、ただのシールでしたがw

あとは買えなかった品物の展示や、早々になくなったくじの景品を横目に、資料の展示コーナーへ行って写真集め。
途中までカメラの調子が悪く、会場の様子などはスマホでしか取ってない。
このコーナーの後半頃にようやく復活したが、撮った内容は著作物なので、ここには公開できない。
これは、自分用に使うとしますw
そのスマホからの写真の取り出しが、これまたケーブルなのかPCなのか、機嫌が悪くて取り出せない。

また来年行けたら、今度は車で暗いうちに出ようかなー。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック