ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
神戸の花火大会見に行ってきた
今日だってのをすっかり忘れてて、夕食でお酒飲みながらラジオで交通規制の話を聞いて、ドドドンと音が聞こえて~
さあどうしようとw
お酒入ってるのに、夜の山登りは結構危険。
道なりに行くと遠回りでいい時間を過ぎてしまうかもしれない。
それでも、折角神戸港開港150週年で15,000発も打ち上げるというから、観に行かない選択肢はない。
脚立と三脚とカメラ一式担いで、車が通れる道を延々登ること10数分。
いつもの高台の見晴台に付きました。
でも、今年は少し人が少ないような。
ハーバーランドの公園も整備されたので、みんな海の方に見に行ってるのかな。
それだと夕方から場所取りに行ってないとなー。

IMGP9624.jpg 
今年の花火は割と長く、19:30に始まって20:30に終了。
尺玉も沢山上がり、低い高度の明るいやつは見えにくかったけど、大きいのが上がるたびに歓声が上がってました。

IMGP9628.jpg 
最後にはこの距離から見ても巨大だと分かる玉が連発であがり、歓声はどよめきにw
4キロ離れてて、手前の100m級のホテルとサイズがほぼ同じとか、どんだけでかいんだ。

終わった後は拍手が出てました。
場所取りがうまく行かず、もう少しビルと手前の森を避ける位置もあるのですが、それだと虫対策をした上で夕方から来てないと無理だろうなー。

終わった後も、神戸の夜景を肴に酒盛りしてるグループが幾つかありましたw
平地よりも若干涼しかったので、虫対策さえしっかりしてれば、そういう夕涼みもありかもしれない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック