ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
最近の艦これ(AC)
IMGP9367.jpg
システムが新しくなって、海域でドロップしたのも設計図にできるようになった。
それと、溜めた設計図から4枚または8枚使って、ランダムで改カードを出せるようになった。
これで、いよいよノーマルカードは出力されないようになり、今後ノーマルの新カードの相場は上がるかも?

とまあ、そんなことは起きないとは思うが、思いきった変更である。
お店にしてみれば、消耗品であるカードの印刷をせずにインカム(売上)が上がるので、これはオペレーター(お店)側からの意見なのかもしれないw

プレイヤーからしても、ノーマルカードを無駄に印刷することもなくなり、ある意味デジタルカードゲームのようなプレイスタイルになってきたとも言える。
新規さんには、余ったカード交換BOXにカードが入らなくなるので、これから追いかけるのはそれなりに大変になってくるかも?

で、溜まった設計図を一気に消費して改を出してきてみた。
その結果が上のもので、ホロは10枚に1枚程度、重ねて無いやつが新しく出たカードで、右の耳つき文月は、印刷中にリボンが詰まってエラーになった時に、既に印刷とチップの書き込みは終わってたけど排出されず、そのため固定用の耳(排出の際に切り取られる)が残った物。
エラッタだけど、まあこれは珍しいのでこのまま取っておく。
文月を集めてる人がいたら交換対象にしようw

瑞鶴の改は当たり。瑞鳳もそれなり。
やっぱり空母は改で大分強くなるので、実用的にもうれしい。
それにしても、村雨のカードは、まあ、そう、そうよねー。
画面ではしっかり隠してるけど、カードはそうはいかないようでw

白露型が連発してるのは、夕立改&改二狙いで集中運用してるせいかな?
もう77になってる初期艦の五月雨も、早く改にしてやりたいw

普段持ち歩いてないカードにもまだ設計図が残っているので、次に行ったらチャレンジの予定。
でも、今週は台風と鹿児島への帰省でプレーできそうにないので、やるのはブラウザ版のイベント終わってからかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック