ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2017夏の新番 その2
もう8月だよ、3分の1終わってるのもあるのに、まだ1話しか見れてないのが沢山。
時間がほしいわぁ。

で。

異世界食堂
原作がオムニバス形式でかなり面白いのは、文庫版を紹介したこともあるのでご存知かと。
ただ、アニメにするよりは実写向きかな~とか思ってたので、結構早い時期にアニメ化が決まって驚いてた。
深夜アニメなのに、強烈な飯テロの連発ですw
話は少し盛ってる気もするが、料理を美味しそうに絵で描くのは難しいのよ。
それを完璧にこなしてるのは、流石というべきか。

チアフルーツ
あまり期待してなかったのだが、見てみたら意外にこだわりがあって面白かった。
舞台系(デパートの屋上とか)のアクションヒーロー達の活躍?を描いた作品で、随所にこだわりが見て取れる。
それは、大きなフォントに歌詞を添えた、懐かしのメロディに乗って流れるOPで確信したw
馬鹿馬鹿しいくらいの仕込みだが、疲れてるとこういうのが見ていて気持ちいいんだよなーw

バトガ
スマホゲームを原作にした戦う少女たちの物語。
そのせいか、最初から登場人物が女の子ばかりでしかも数が多い。
初回にここまで盛り込むと、ゲームを遊んでない層からは混乱しか生まれないと言うのを、自分が証明してみせたw
でも、今時ダンスのあるライブシーンを手書きでやってるのは面白いかも。

今日はここまで。
8月中に全部みれるかしらw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック