ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
最近のぷよクエ
Screenshot_20170724-175438.png
新キャタやシリーズの登場するイベントが矢継ぎ早で、フェス級のガチャも連発、それに合わせて石の大セールに大型アップデートで☆7解禁と、ボーナス直後の財布を空にすべく運営が頑張ってます。
口車に乗って重課金しないように気をつけましょうw

そんなわけで、サクラ大戦コラボではエリカ(本物)とアルルver.さくらを入手。
貴重な回復LSもちキャラが充実してきました。
ただ、ギルメンにはあまり受けが良くなく、サクラ大戦と言っても最近の若い人は知らないんだろうなーとか思った。
ソニックは看板キャラなので、まだ知ってるんだろうけど。

Screenshot_20170808-230212.png 
そんなこんなで、タワーシステムも新しくなり、ただ上に建築して伸ばすだけだったのを、ダンジョンとして攻略できるようになった。
しかし、マルチでの遊びを前提にしてるので、揃わないとソロで挑むことになる。
魔神がいて苦手属性でなければ、8階まではそれほど問題なく攻略できたが、9階はさすがに相手の組み合わせや攻撃が挑戦状クラスになってきて、1キャラではどうにもならなくなってくる。
頑張って残り2キャラまで削ったが、ヒートアップで一体あたり5000ものダメージが飛んで来るので、3キャラくらいを一掃できるスキル持ちじゃないと無理っぽい。

Screenshot_20170809-002312.png 
で、松竹梅のセットにACが着くので、2,000ゲットして回してみたら、スピカ引いたw
これは鍛え上げて、いずれギルイベなどで活躍できるだろう。
当面は野菜を育ててメインキャラの底上げと、☆7に出来るキャラの育成かな。
該当キャラは剣士アミティとシグしか☆6になってないので、王冠やタスタスが来ないと。
今はタワーにもやる気を吸われるので、動けなくなって暇を持て余す時間も増えた。

結局バトルには何の手も入らなかったので、一時期召喚士系は鳴りを潜めていたが、とっくんで更に凶悪度を増した奴らが、最近またSクラスを我が物顔で跋扈してるので、当分まじめにはやらない。
最低限、禁止カードにはしなくてもいいが、タフネス持ちは1枚までとかの制限付けないと、本当に面白くない。
潮騒も色が揃うまでは時間かかりそうだし、その間にとっくんで壁が厚くなって元の木阿弥になるだろうから、対策カードとしての価値も薄れた。
アプリの評価欄も、バトルの不満ばかり書き込まれていて、商品のブランドイメージをどう見ているのか疑わしい。
ほんと、リーグバトルさえしなければとても面白いアプリなんですが

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック